スキルアップ

今年は資格試験に挑戦していこうと思ってます。

その資格は福祉住環境コーディネーターとゆうやつです

医療分野が結構あって、頭がパンクしてしまいそう・・・

でもがんばります!彼女の友人が看護士さんをやっているのですが

本業の人でも難しいみたい・・・(その友人も受けるらしいです)

まだまだ取っていきたい資格がいっぱいあるけど

一つずつじっくり取り組んで行きたいと思います。

今日はそんな決意表明でした。

がんばるぞっ!!
[PR]
# by carpenter1113 | 2005-06-09 18:26 | 仕事

イブニング

今日は久しぶりに夕方釣りに行ってきました。

ハッチは結構あったのですが

ライズがあまりなく、ちょっときついかなと思ったけど

2匹釣る事が出来ました!

これからドライ本番に向け練習して

今年は久しぶりに大物を釣るぞ~
[PR]
# by carpenter1113 | 2005-06-08 20:46 | 釣りの話

柱の墨付け

今日は二日ぶりにいつもの仕事に戻りました

やっぱり俺には体を動かす方があってるようです。

今日は今やっている在来工法の新築一軒家の

柱の墨付けとゆう仕事をしました。

簡単に説明すると柱の切る部分や掻き取る部分を

墨で印を付けていく仕事で、これがまたけっこう頭を使うんだな~

おかげで一日がとっても早く感じました。
[PR]
# by carpenter1113 | 2005-06-03 18:30 | 仕事

講習会

昨日、今日と会津若松市まで講習を受けに行ってきました

何の講習かというと、職長と安全衛生責任者とゆう

少々かたっくるしい資格の講習を受けてきました。

朝9時から夕方5時まで缶詰で、普段イスに座りっぱなしなんて

ぜんぜんないのでけっこう地獄でした・・・

資格は無事にもらってきたのですが

とにかく疲れた・・・はぁ~

資格が大事な時代なのでこれからも

とり続けて行きたいですね!

目指せ資格ゲッター!!
[PR]
# by carpenter1113 | 2005-06-02 21:51

車が・・・・

昨夜,突然車が壊れました・・・

日中,友達と塩原温泉の箒川という所に

釣りに出かけ(惨敗でした・・・今年はなぜか釣れない><)

そして、いつものように元気に走っていた

我が愛車のらんくる君が釣りを終えて

家に帰ってくるとな~んと鍵が抜けないではありませんか

最初はうまくギアがパーキングにならないのだろうと

甘く見ていたのですが、何度やっても抜けない・・・

車屋さんのN氏に電話し(鍵が抜けないよ~><)

いきさつを話すとシフトレバーが壊れたんじゃないかとの指摘

とりあえず今夜はバッテリーを外して、明日来てくれと言われ

今日行ってきました。

そしたらやっぱりシフトが原因でした。

原因がはっきりして良かったけどまたお金がかかる・・・

ごめんよ彼女・・・

がんばって節約するから許しておくれ。
[PR]
# by carpenter1113 | 2005-05-30 16:45

勢いで

とうとう新しい釣り竿買っちゃいました!
シマノのライムストーンとゆうやつです♪
十年ぶりの新竿!!ちょっと隣町に用があったついでに
釣具屋さんによって一目惚れして勢いで買ってしまった・・・
(釣具屋のおっちゃんも売り上手だった)
ついこの間彼女と無駄遣いなくさなきゃねって話した
矢先に買っちゃた・・・
う~ん・・・
ばらくは内緒にしておこう・・・
ちなみに明日初釣りに行ってきます!!
[PR]
# by carpenter1113 | 2005-05-28 18:03

今日の仕事

今日は一尺角の(30㎝)角材と一日格闘してました・・・
材はケヤキとゆうとも堅い木でその上重いと言ったらありゃしない
長さは2.5メートルぐらいで大人二人でもひっくり返すのがやっと
とゆう代物で、めったに出来ない仕事だってので楽しかったけど
おかげで腕がだるい・・・はぁ~・・・腰も痛い・・・
温泉につかってゆっくり休もう。(うちの近くには温泉があります)
明日もでかい材と格闘だ・・・
[PR]
# by carpenter1113 | 2005-05-25 20:07

今日から

今日からブログを始めてみます。
日常の出来事やこれからやって行きたい事等々
を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします
[PR]
# by carpenter1113 | 2005-05-24 18:48